トップページ > 苗の写真

苗の写真

トルコキキョウ

冷房育苗棟で育てられたトルコキキョウの苗です。
当センターでは年間を通じて、およそ200万本の苗を生産しています。

生産者の方に育てられ立派な花を咲かせたトルコキキョウです。
現在でも春出荷(2月~5月)に向け50万本のトルコ苗の育苗を行っています。

上記の写真は2007年11月に開催された田川市コールマインフェスティバルでの花き品評会の様子です。
JA田川花き部会の生産者の方々が『田川市長賞』や『JAたがわ組合長賞』など数々の賞を受賞しています。

シンテッポウユリ

現在、育苗センターでは「さきがけ雷山」「雷山1号」「雷山2号」「雷山3号」などの4品種のシンテッポウユリの苗を生産しています。2月~4月下旬に各地へ出荷されます。
《右上の写真のような花を咲かせます》

ストック

上記の写真はストックの鑑別練習をしていることろです。
ストックは八重の花と一重の花が咲くため、八重だけを咲かせるために、苗の段階で間引いています。
一見どちらの苗も同じに見えますが、苗の色や形などの僅かな違いを鑑別しています。

筑陽ナスのその後

当センターで出荷した筑陽なす苗のその後を追いました。
これら写真は2007年9月頃に撮影したものです。
厳しい猛暑の中、生産者の方たちが一生懸命育ててくださりこんなに大きく成長していました!!

育苗センタートップへ

育苗センター

JAたがわ
田川農業協同組合
〒825-8588
福岡県田川市伊田3550

TEL 0947-44-4030

Google Map